【4話】実家に帰ってふにゃふにゃ、からの出発!|女性のための世界一周旅行ガイド

7.だらだらしてます・・・

2008年4月8日

実家に帰って約一週間・・・

わたくし、非常にだらだらしています(●´ω`●)

いつもお正月やお盆に帰っているので地元の友達とわいわいするのだけど、世間は平日。。。毎日毎日、家にいる。

そして漫画を読んでいる。 あほかっ! 勉強しろっ!!笑

全身の力が抜け、タコかイカか私か?ってほど軟体動物化している。

母には怒られ、父には呆れられ、妹には暇すぎて絡んでいたら「もーやめて~~」とか言われさげすまれている、笑

「私だって東京じゃこんなんじゃないんだからねっ!」

漫画片手の強気な反論がむなしく響く我が家。。。

そんな日々だったので今週の土日は地元の友達と遊んで楽しかった。
この人たちは”サプライズ”ってやつが大好きである。

今回もいつものようにサプライズ!!

よく通っていたショットバーが新しい場所にオープンしたってことで友達と2人でそこに向かったら、そこには高校の頃から仲の良い友達が集合していた!!

も~~~みんな忙しいとか、電話に出なかったりとかして淋しい気持ちにさせて~~~>< ばかばかばか!!  

いつもこのサプライズにひっかかって、悔しいような、嬉しいような思いをしている。そして地元の友達ならではの何の気遣いもない時間が流れる。

この適当な感じ・・・

今日のメンバーは一番昔から知っている子は小学校3年生から友達で、その他の子も高校のときに毎日のように遊んだ。

大人になってからたくさんの素敵な友達が出来た。
だけど、やっぱり学生時代からの友達は特別だと思う。

思春期という多感な時期に同じフィールドで遊び、同じ音楽を聴いて、恋して一緒にドキドキしたり、たまにケンカしたり、悪いことしてみたり、、、。

そんな仲間はこの人たち以外にいないのだ。

いつものように思い出話と、近況報告、最近気になる結婚話とそして本当に本当にどうだっていい話。

変わらないけど、変わっていく。
日々私たちは一緒に大人になっている。

8.あさってから東京。。。

2008年4月11日

いよいよゆったりした実家生活が終わろうとしている。

ところで、小学校の夏休みのことを思い出してみてください。

皆さんは夏休み最終日に宿題が終わらず、泣きながら家族に手伝ってもらい徹夜をするような子供ではなかったですか??

私はそんな子供でした、ごーん

三つ子の魂百まで。。。。

27歳、もう立派な大人になったはずなのに、東京に持って帰るはずの絵の仕事、終わってません。キッパリ

さっき仕事仲間から電話が来て正気に戻った私。

「あ~全然、終わるよ~~♪」(調子だけはいい)

朗らかな電話対応とはうらはらに 

ハッ(゚Д゚≡゚Д゚) ヤバイ←心の声

忘れてたわけじゃないの、、、

ただちょうどいい紙がなかっただけ、、、

田舎ではA3のコピー用紙が手に入らなくて(100枚単位でしか売ってない、そんなにいらないよ~)会社勤めの友人に夜中セコムを解除してもらい紙を一枚いただいてしまった。(ごめんなさい)

お陰で昨日から、バリバリに飛ばしている。

言い訳じゃないが、切羽詰ると人間物凄いパワーを発揮する。

コレを読んだ仕事の人、おこらないでくらさい。

今からスーパーウーマンに変身!! 神様助けて~~、汗

9.いよいよ出発!

2008年4月15日

世界一周スタートまであと10時間をきりました。

明日にはタイにひとりぼっちでいるなんて。。。

そして一年帰ってこないなんて。。。

でも不思議と思ったより落ち着いている。ドキドキしていない自分に動揺さえ感じる。

至って平常心、まわりの人の方がドキドキしている始末。

きっと一人で空港についてからやっと実感するんだろうな。

今回の旅立ちにあたって、皆さんには心からお礼を言いたい!!

みんなの応援と温かい心で今回世界一周という大きな目標までたどり着くことが出来ました。 
 
本当に本当にありがとう><!    

旅立ちの前にみんなの思いやりを体いっぱいに感じました。

気をつけて世界一周旅行楽しんできます!!(^ー^)/

奇跡の惑星「地球」みなさんもその感動をお茶の間からご一緒に!!

Let’s go around the world !!!

10.飛びます

2008年4月15日

成田空港搭乗口に居ます。いよいよ、、旅立ち!

あと10分後には飛行機の中だ。
昨日のブログでは意外と冷静なんて書いてみたけど、いよいよ今になってドキドキしている(-_-;)

夢みたいなことをするけど、これは現実。わたしの27才のリアルである。
さっきから手が震えてうまく打ち込みできていません、笑

怖いよ~(ToT)

でももう戻れない。

さっきトイレに行って勢い良く流れるトイレの水を眺めながら不覚にも涙してしまった。笑

心臓が口から出そう。

あ、もう行かなくちゃ。

さらば、我が国 ニッポン!!

さぁ~て!次回の○○○さんは!?

次回の内容は?

私、タイで開幕びっちょびちょ

私、「まちゃみ、おっちょこちょい」攻めを食らう

関連記事一覧